一白水星の人の特徴

九星気学

九星気学では、生まれた年、生まれた月、生まれた日から、その人の本質や適性運命の流れ、さらには吉方位を知ることができます。

主に運勢や本質を見るのは生まれた年の九星で、これを本命星といいます。

ここでは、一白水星を本命星に持つ人の特徴を解説していきます。

スポンサーリンク

一白水星の基本の性質

一白水星は、水の持つ「何にでも馴染む」という従順さを与えられてこの世に生まれてきました。

誰とでも交わることができる水のような親和力が最大の魅力です。

一白水星は、水のような柔軟性や親和性を持っていますので、人当たりがよく、誰とでも親しくでき、誰からも好かれます

自己主張は控え目で、大人しく物静かな人が多いでしょう。

しかし、普段は穏やかに流れる水も、一度荒れてしまうと手がつけられなくなるように、一白水星の心の中には、一度動き出すと自分でも制御ができないような強烈なエネルギーが秘められているのです。

表面はソフト、でも内面には強情さが隠されていますから、一度こうと決めたらやり遂げる粘り強さがあります。

用心深い一面もあります。

表面的にはどんなに親しくても、本音をさらけだすということができません。

誰とでも仲良くすることができるけど、秘密主義

さみしがり屋なんだけど、さみしいということを悟られないように行動することもあるでしょう。

一人でもんもんと悩んでしまって、自ら精神的な苦労を背負ってしまうところもあります。

周囲の人からすると「本当のところは何を考えているのかわからないクールな人」というイメージで見られることが多いかもしれません。

スポンサーリンク

一白水星の恋愛

一白水星は、衝動的な恋愛をするようなことはほとんどありません。

クールな面が前面で出てしまうのです。

本音を言うことにためらいのある人ですから、知り合ってからじっくりと時間をかけてお互いを知り、本当の信頼関係を作った上で、恋人関係を築いていくことを理想としています。

本気で好きになった相手にはとことん尽くします

一度お付き合いが始まると、自分自身が一途なだけに、愛情を与えるのではなく愛情を押し付けることも。

嫉妬や独占欲が洪水のごとくあふれ濁流と化し、ついには玉砕・・・いうこともあるかもしれません。

また、一白水星は次々に新しい恋をしていくようなことはできないタイプ。

長く片思いを続けてしまったり、別れた恋人を忘れられずに想い続けてしまうことも多いでしょう。

しかも、心に想い人がいれば、それで満足できてしまうような純真さも持ち合わせています。

中には持ち前の一途さと粘り強さで、何年もの片思いを実らせ、粘り勝ちで結婚を獲得するつわものもいたりします。

川の流れのように一方向にまっすぐなのです。

一白水星の恋愛は、感情という川に水門を持ってコントロールしていくことがポイントです。

スポンサーリンク

一白水星の結婚と婚期

結婚は、自分の意思よりも相手の意思が優先になります。

交際相手が結婚に対して積極的であればあるほど、結婚は早くなります。

流されるまま、タイミングがあえば、という傾向が強めです。

女性の場合、結婚後は内面の強さが際立ってきます

仕事を持ちつつも、家庭もしっかりと守るよき母、よき妻になります。

婚期は、25歳、26歳、28歳、31歳、37歳、40歳、44歳ごろ

25~31歳は基本的にはモテ運の中にあり、特に、あなた自身が強く結婚を意識するのが、25歳、26歳、28歳、31歳です。

元来、男女ともに、結婚を強く意識することはあまりない方です。

なんとなく「結婚してもいいかも」だったり「結婚も悪くないかな」と思えた人・時こそが、あなたが幸せになる結婚になってくるでしょう。

スポンサーリンク

一白水星の恋愛相性

相性としては、六白金星、七赤金星、三碧木星、四緑木星、一白水星が好相性です。

六白金星と七赤金星は、一白水星のことを理解し、支えようとしてくれます。

自己主張が控え目な一白水星にとっては、強引に感じるところもあるかもしれませんが、ついていけば安心の相性です。

同じ一白水星とは、ペースが同じ、考え方が同じですから、恋人であっても、友人の延長のような関係、家族のような穏やかな関係になっていくでしょう。

三碧木星と四緑木星は、一白水星が世話を焼くような関係になりがちですが、不思議と居心地の良い相性です。

二黒土星、五黄土星、八白土星、九紫火星は注意が必要な相性です。

水の流れをせき止める性質を持つ二黒土星、五黄土星、八白土星は、一白水星に対して横柄な態度を取ることがあります。

九紫火星は、お互いの違いに興味をひかれてお付き合いするパターンが多いのですが、お互いの良さを消しあう相性です。

気になる人の特徴もチェック!

一白水星いっぱくすいせい 二黒土星じこくどせい 三碧木星さんぺきもくせい 四緑木星しろくもくせい 五黄土星ごおうどせい

六白金星ろっぱくきんせい 七赤金星しちせききんせい 八白土星はっぱくどせい 九紫火星きゅうしかせい

本命星を調べるにはこちらから

スポンサーリンク

一白水星の仕事とお金

一白水星は、肉親の援助よりも他人の援助によって運勢が開ける運命を持っています。

また、住まいの環境、付き合う人によって左右されるところもあります。

ですから、家を継いだり、親の敷いたレールに乗るのではなく、地元を離れてほかの土地で仕事を選ぶことや、自分の意志で選んだ職業に就くことが成功の近道になります。

すすめられてとか、なんとなくというような選択の仕方をしてしまうと、転職を繰り返すことにもなります。

仕事では冷静な思考力や判断力が最大の武器になります。

創造力や企画力も豊かですから、出版・広告やデザイン関係の仕事もよいでしょう。

生まれつき人に対してソフトな接し方ができる上、記憶力も抜群なので、飲食業で成功する人も多く、接客業(サービス業)にも向いています。

避けたいのは体力勝負の仕事です。

お金には困ることはありませんが、たくさんの貯蓄ができるタイプでもありません

ムダ遣いするワケではないのに、なぜだか貯まらない。

お金がサラサラと水のように流れてしまうのです。

しかし、一度こう決めたらやり抜く粘り強さから、明確な目的が生まれる結婚後は、貯蓄もできるようになります

スポンサーリンク

一白水星の吉方位とパワースポット

吉方位は生まれた月によって以下のようになっています。

1月、4月生まれ・・・西

2月、5月、8月、9月、11月生まれ・・・西と北西

3月、12月生まれ・・・北西

6月生まれ・・・東

7月、10月生まれ・・・南東

この吉方位は、一生、いつでもどこでも、どんな時もあなたの吉方位になります。

この吉方位に行ける時期に吉方位に引っ越ししたり、吉方位に旅行すると開運につながります。

一白水星にとってのパワースポットは、水をつかさどる神仏がまつられていたり、水に関連した名前を持っていたり、水生生物の名前を持っている寺社仏閣です。

水神社、水天宮、有名なところでは貴船神社、亀戸天神、海運の神である金毘羅宮などです。

寺社仏閣以外でも、美しい海、清流の流れる場所、滝、湖はパワースポット。

もっと詳しく知るには・・・

こうすればあなたは愛される<一白水星> 

人生、もっとラクしたくないですか?

自分の持って生まれた魅力と違う方向に頑張っても、成果はでません!

あなたが本当に伸ばすべき魅力や個性を徹底解説!

恋愛・人間関係・仕事を、今よりもっとスムーズにするためのコツ満載です。

間違った方向に頑張るのはもうおしまい。

この本でイージーモードで幸せに。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました