五黄土星の人の特徴

九星気学

九星気学では、生まれた年、生まれた月、生まれた日から、その人の本質や適性運命の流れ、さらには吉方位を知ることができます。

主に運勢や本質を見るのは生まれた年の九星で、これを本命星といいます。

ここでは、五黄土星を本命星に持つ人の特徴を解説していきます。

スポンサーリンク

五黄土星の基本の性質

五黄土星は、帝王の星といわれている星です。

生まれながらに優れた決断力を持ち、人の上にたってこそ成功を収める人だといわれています。

負けん気の強さ、芯の強さ、そして、細かいことにこだわらない豪快さが最大の魅力です。

五黄土星は知識欲も強いため、成長とともに知識を身につけ、理論派の論客のような理屈屋さんになる人も出てくるでしょう。

場合によっては、負けず嫌いで頑固なところ、自由奔放で荒っぽいところが目立ってしまうので、その点は気をつけたいところです。

自分が絶対に正しいと思うところがあるので、周囲の人を見下してしまうこともあります。

周囲の意見に耳を貸さずに突き進むため、人間関係ではトラブルを起こしがちです。

特に若い頃は、自己主張が強い個性派として悪目立ちし、孤独を味わうこともあるでしょう。

しかし、どんなピンチにも根性と行動力で乗り切ることができます。

人生を通してトラブルに巻き込まれがちで、運勢は浮き沈みが激しい傾向

しかし、強靭な精神力で運勢を自分のモノにすることができる人ですから、歳を重ねれば重ねるほど、運気は開けてきます。

スポンサーリンク

五黄土星の恋愛

好きになった相手に対しては情熱的にアプローチする五黄土星。

基本的には、自分から好きにならないと恋が始まらないタイプです。

好きになったら一直線です。

好きだと思った瞬間に告白してしまうような勢いもあります。

困難な恋愛であればあるほど、燃えるところもあります。

どんな手を使っても必ず恋愛を成就させるんだという強い情熱こそが、五黄土星の魅力なのです。

しかし、生来の自己主張が強さから、相手の気持ちや状況を考えずに、愛情を押しつけてかえって嫌われてしまうことも

パートナーに対しては、無意識的に自分の言うことに従ってほしいというタイプですから、主導権を握ろうとしてしまいます。

また、独占欲や嫉妬心が強く、恋愛を勝ち負けで考えるようなところもあるので、恋愛中はケンカも多くなりがちです。

スポンサーリンク

五黄土星の結婚と婚期

五黄土星は、仕事や趣味などに夢中になりすぎて、婚期を逃してしまう人も多い傾向があります。

また、結婚については、自分が人より秀でているということがわかっている人なので、相手にも頭のよさだったり、見た目だったり、収入や社会的地位など高い条件をつけてしまいます。

理想を求めるがあまり最終的には候補がいなくなってしまう、ということにもなりがちです。

また、女性であっても仕事で成功する人が多く、自分の価値観を優先し、一人を選ぶ方も出てきます。

婚期としては、24~26歳、28歳、31~35歳ごろ

35歳までは、どの恋愛も結婚にまで発展する可能性が高めです。

いつでもが婚期といえるでしょう。

スポンサーリンク

五黄土星の恋愛相性

相性としては、六白金星、七赤金星、二黒土星、五黄土星、八白土星、九紫火星が好相性です。

六白金星は、頼りがいもあり、尊敬できる部分もたくさん持っているので、五黄土星の理想に叶うでしょう。

二黒土星、五黄土星、八白土星は、考え方やペースが似ていてウマが合います。

二黒土星は、性別に関係なく、五黄土星が主導権を握り二黒土星が後についていくという形でうまくいく相性です。

五黄土星とは、自己主張が強い者同士ですから言い合いも多いですが、お互いの性質を理解しあえる相手。

九紫火星も五黄土星と同様に自我が強く、恋人であってもお互いに切磋琢磨するライバルのような関係になります。

一白水星、三碧木星、四緑木星は注意が必要な相性です。

三碧木星と四緑木星は 、五黄土星に対して敵対的な態度を取ることがあります。

一白水星は、お互いの良さを消しあう相性です。

気になる人の特徴もチェック!

一白水星いっぱくすいせい 二黒土星じこくどせい 三碧木星さんぺきもくせい 四緑木星しろくもくせい 五黄土星ごおうどせい

六白金星ろっぱくきんせい 七赤金星しちせききんせい 八白土星はっぱくどせい 九紫火星きゅうしかせい

本命星を調べるにはこちらから

スポンサーリンク

五黄土星の仕事とお金

頭脳明晰で理論派の五黄土星。

優れた決断力も持っているので、主導権を持つことができると能力を開花させ、成功を手にすることができるでしょう。

しかし、持って生まれた自我の強さと、旺盛な支配力で、実力が伴わないうちにリーダーシップを取りたがってしまい、組織の中では敵を作ってしまうこともあるでしょう。

若いうちは、転職を繰り返すことにも。

五黄土星は、その頭の良さを生かし、自分のペースを貫くことができる仕事に就けるかどうかで社会人生活が大きく変わってくるのです。

職業としては、弁護士、会計士、税理士、司法書士、建築士など、一人でできて頭を使う専門性の高い仕事が向いています。

こうした専門職であれば、会社という組織の中にあっても、自分のペースを貫くことができ、能力を十分発揮することができるでしょう。

ほかには、自分のスキルを生かして、フリーランスとしてやっていけるプログラマー、デザイナー、ライター、編集者などの仕事が向いています。

フリーランスや起業を目指すのがベストです。

また、政治家を目指す人が多いのも五黄土星の特徴です。

頭脳明晰で興味を持ったらとことん追求する性質、不屈の精神力、無尽蔵の体力、そしてカリスマ性から、五黄土星にはぴったりの職業とも言えます。

スポンサーリンク

五黄土星の吉方位とパワースポット

吉方位は生まれた月によって以下のようになっています。

1月、4月生まれ・・・北東

2月、5月、8月、9月、10月、11月生まれ・・・南

3月、12月生まれ・・・北西、西

6月生まれ・・・北西

7月生まれ・・・西

この吉方位は、一生、いつでもどこでも、どんな時もあなたの吉方位になります。

この吉方位に行ける時期に吉方位に引っ越ししたり、吉方位に旅行すると開運につながります。

五黒土星にとってのパワースポットは、豊穣や農作物の神仏がまつられていたり、土に関連した名前を持っている寺社仏閣です。

また、五黄土星の持つ土の精は、生物の生死を源にする肥沃な土ですから、田んぼや沼、死と再生を感じさせる廃墟、古戦場もパワースポットです。

もっと詳しく知るには・・・

こうすればあなたは愛される<五黄土星>

人生、もっとラクしたくないですか?

自分の持って生まれた魅力と違う方向に頑張っても、成果はでません!

あなたが本当に伸ばすべき魅力や個性を徹底解説!

恋愛・人間関係・仕事を、今よりもっとスムーズにするためのコツ満載です。

間違った方向に頑張るのはもうおしまい。

この本でイージーモードで幸せに。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました