今月の占い/2021年5月5日~6月4日

九星気学

九星気学による毎月の占い。全体の運気と、本命星ごとの運気をお伝えします。

ご自分の本命星がわからない方はこちらでチェック。

自分ってどんな人?持って生まれた特徴をチェック!

一白水星いっぱくすいせい 二黒土星じこくどせい 三碧木星さんぺきもくせい 四緑木星しろくもくせい 五黄土星ごおうどせい

六白金星ろっぱくきんせい 七赤金星しちせききんせい 八白土星はっぱくどせい 九紫火星きゅうしかせい

本命星を調べるにはこちらから

スポンサーリンク

2021年5月 全体の運気

2021年5月は、全体的に落ち着きが入ってくる運気です。

それぞれが、それぞれの役目に粛々とあたる、そんなひと月です。

父親として、母親として、夫として、妻として。

また、上司として、部下として。

教える立場として、教わる立場として。

そんな、社会的な自分に与えられた役割を再確認して、その立場でのやるべき事に集中する感じです。

それは、社会に縛られるということとは違います。

それぞれがやるべきことをやらないと、社会は回っていかないのです。

恋愛は、ベストカップルがたくさん生まれそうなタイミング

前時代的ですが、今月は、男性は男性らしく、女性は女性らしくあることが、恋愛の発展のカギになりそうです。

一白水星

5月、一白水星さんの運気は乱高下。

普段クールなあなたも、慌てたり憤ったり、飛び上がるぐらい喜んだりと、感情が忙しくなりそうです。

一目惚れには注意です。

また、相手の本心を見極める前に関係を深めることはしないように。

ビジネスでも知り合ったばかりの人からの話しには慎重に。

二黒土星

5月の二黒土星は絶好調

特に仕事では、大きな仕事をまとめられたり、これまでの成果を認められることがありそう。

普段、目立つことを好まない二黒土星ですが、好むと好まざるに関わらず、5 月はあなたにスポットライトが当たります。

恋愛も絶好調です。

シングルさんは理想的なお相手との出会いがありそう。

カップルさんは、将来を真剣に考えることが出てきそうです。

三碧木星

三碧木星の5 月は、人間関係とそれに関わる出費に注意が必要。

どんなに仲の良い人てあっても、お金の貸し借りはNG。

後々のトラブルのタネになりそうです。

また、5月の三碧木星は、なぜか見栄を張りたくなるようです。

やるべきことをやる、ということを心に言い聞かせて。

恋愛も波瀾含み。

この時期出会う異性は、良いとこ取りだけして嵐のように過ぎ去っていきそう

四緑木星

5 月の四緑木星は、いつも以上に、家のことや家族のことに意識が向きそう

暮らしやすい家作りや、家族との団らんの時間について多くの時間をさくことになるでしょう。

マイホームの購入を真剣に検討する人もいるかもしれません。

購入にはよいタイミングです。

恋愛面では目立った変化や進展はなさそうですが、家柄や育った環境の似ている人との出会いの場合、急展開があるかも。

五黄土星

5月の五黄土星は、終わりと始まりが交錯します。

今月、切れてしまう縁は、仕事であれ人間関係であれ、これから先、あなたと関わることのなくなっていくものです。

それらに替わって、これからのあなたに必要な縁が出てきます。

恋愛では、別れを考えている場合は、決意することになるかも。

今月の別れは悲しむことではありません

あなたに必要な別れなのです。

また、契約事(保険など)の見直しをして。

六白金星

5月、六白金星はこれからの自分のための準備をはじめることになるでしょう。

資格取得に向けて、身体作りに向けて、新たな出会いにむけて…あなたがこれからやりたいと思っていることへの種まきをしてください。

恋愛は、シングルさんは自分の理想を見直すタイミング

カップルさんはプチ停滞期ですが、今月を乗り切れば、楽しい夏が待っています。

七赤金星

七赤金星の5月は、お手伝いやサポートを頼まれることが多くなりそう

そうした人間関係を通して、今まで知り合うことのなかったタイプの方と知り合うこともありそうです。

恋愛は、穏やかな人、癒し系の人とのご縁が生まれそうです。

恋愛には華やかさやパッションを求めがちな七赤金星ですが、いつもとは違った恋愛がはじまるかもしれません。

八白土星

八白土星の5 月は、外出の機会が増えそう

仕事や人間関係、自粛など、ガマンしすぎて、エネルギーが爆発してしまう人もいるかもしれません。

真面目にガマンしてきた人ほど、爆発しそう。

恋愛は、ちょっと賑やかなタイプに惹かれそう。

ウェイ系、オラオラ系、ギャル系etc…

悪い出会いではありませんが、長続きはしないかも。

それから騒音トラブルに注意

九紫火星

5 月の九紫火星は、遠方に住む親戚や友人とのコミュニケーションに吉がありそう。

あなたにとってよいニュースが聞けそうです。

ご無沙汰している友人に、自分から連絡してみるのもよいでしょう。

ビジネスでも、遠方の企業との縁が生まれそうです。

恋愛は穏やか。

良くも悪くも大きな変化はないようです。

忘れられない人がいる場合は、連絡を取ってみると展開があるかも

もっと詳しく知るには・・・

こうすればあなたは愛される<八白土星>

人生、もっとラクしたくないですか?

自分の持って生まれた魅力と違う方向に頑張っても、成果はでません!

あなたが本当に伸ばすべき魅力や個性を徹底解説!

恋愛・人間関係・仕事を、今よりもっとスムーズにするためのコツ満載です。

間違った方向に頑張るのはもうおしまい。

この本でイージーモードで幸せに。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました