六白金星の人の特徴

九星気学

九星気学では、生まれた年、生まれた月、生まれた日から、その人の本質や適性運命の流れ、さらには吉方位を知ることができます。

主に運勢や本質を見るのは生まれた年の九星で、これを本命星といいます。

ここでは、六白金星を本命星に持つ人の特徴を解説していきます。

スポンサーリンク

六白金星の基本の性質

六白金星は、天の星・支配者の星・社長の星・旦那の星といわれている星です。

強烈な行動力と活動力、リーダーシップを与えられてこの世に生まれてきました。

その優れた行動力と活動力、どんな困難な状況にぶつかっても成功させようとする豪快な気風が魅力的な人です。

女性の場合は、あねご肌といわれるタイプです。

まじめで正義感が強く、困っている人をほっておくことができず、進んで手を差し伸べる人情派です。

六白金星の周りには、そんな人柄を慕ってたくさんの人が集まってくるでしょう。

しかし、正義感が強く、曲がったことが大嫌いな性質から、ちょっとの不正もゆるさない融通のきかないところもあります。

また、自分自身に対しても「こうでなければならぬ」とルールを与えてしまうような、厳しさを持っています。

自分の正義を大切にしすぎて、人との協調性に欠けることが出てきてしまいますが、かえってそんな不器用さが愛される人です。

スポンサーリンク

六白金星の恋愛

恋愛になるととたんに不器用になるのが六白金星です。

完璧主義なところもあるので、失敗することを恐れます。

石橋を叩いて叩いて叩いて…永遠に叩き続けるタイプです。

そもそも理想が高めです。

自分の理想にあてはまらない異性は、目に映らない、異性に見えない、というぐらい好き嫌いもはっきりしています。

また、好きな異性に対しては、シャイな面が強く表れ、上手にアプローチすることができません。

特に六白金星の女性の場合、自分自身が責任を持った仕事につく人が多いため、理想ばかりがどんどん高くなり、アプローチは多いのにチャンスを自分でつぶしてしまうことも。

仕事に夢中になりすぎて、恋愛は後回しになってしまうこともあるでしょう。

恋愛だけは人の意思を受け入れて、好きになってくれた人とお付き合いする受け身なスタンスがよいかもしれません。

スポンサーリンク

六白金星の結婚と婚期

結婚願望は強めで、自分の育った家庭のような暖かい家庭を築くことを望みます。

しかし、結婚相手となるとさらに高い理想を求めてしまうところがあるため、どちらかというと結婚はまとまりにくく、晩婚になりがちです。

父親の影響を強く受けますから、自分の父親が偉大であればあるほど、相手に求めるものも高くなってしまうでしょう。

また、女性であっても仕事の能力が高く、若いうちから重要ポストについたり、起業するなどして、仕事を生きがいにする人も多く、結婚・家庭運には恵まれているとは言い難いところがあります。

結婚については、信頼できる人物からの紹介やお見合いもよいでしょう。

女性の場合、理想の相手と出会うと、どんなに素晴らしいキャリアを手にしていたとしても夫のため家族のために一途に尽くします

婚期としては、25歳、32歳、35歳ごろ

20代以降はますますリーダーシップや責任感も増し、社会的な信頼も得ることになります。

そうした人脈の中から、「この人だ」と思える異性を見つけられたら、それが結婚のチャンスです。

スポンサーリンク

六白金星の恋愛相性

相性としては、二黒土星、五黄土星、八白土星、一白水星、六白金星、七赤金星が好相性です。

二黒土星、五黄土星、八白土星は、六白金星のことを理解し、支えようとしてくれます。

特に二黒土星とは抜群の相性

二黒土星は母の星、主の星である六白金星とは抜群の相性です。

五黄土星は、自己主張が強いのでぶつかることもあるかもしれませんが、意見をぶつけ合いながら理解していく関係になります。

一白水星とも相性はよいのですが、あなたの方がものすごく面倒をみることになる関係です。

六白金星とは、同じ目標を持てるとよい恋人関係が築けます。

九紫火星、三碧木星、四緑木星は注意が必要な相性です。

九紫火星は、六白金星の良さを消してしまいます。

三碧木星と四緑木星とは、お互いの良さを消しあってしまうところがあります。

特に三碧木星は、六白金星からすると口ばっかりで信用のできないタイプです。

気になる人の特徴もチェック!

一白水星いっぱくすいせい 二黒土星じこくどせい 三碧木星さんぺきもくせい 四緑木星しろくもくせい 五黄土星ごおうどせい

六白金星ろっぱくきんせい 七赤金星しちせききんせい 八白土星はっぱくどせい 九紫火星きゅうしかせい

本命星を調べるにはこちらから

スポンサーリンク

六白金星の仕事とお金

誰よりも強い責任感と行動力、まじめさが魅力的な六白金星

どんな仕事についても、必ず成果を出し、評価されるでしょう。

しかし、強い責任感から完璧を求め過ぎてしまったり、妥協することを許せない持ち前の正義感の強さから、人と衝突してしまうことも多い人です。

仕事の能力は高いものの、ある意味、不器用です。

また、持ち前のリーダーシップから、使われる立場でいるよりも経営者になることを望む人が多く、会社で高い評価を受けていたとしても独立して起業することになる人も多いでしょう。

人を動かし、お金を動かす経営者としての才能が突出しています。

職業としては、エンジニア、人材派遣、芸能プロダクション、運輸、建設、引っ越し、チェーン店の経営など、たくさんの人をマネージメントしてハンドリングするような仕事に向いています。

手にした成果に満足することなく、さらに上を目指し努力を続けるところがあるので、自分の力で自分のキャリアや社会的ポジションを上げていくことができます。

六白金星は、経営者になってこそ真価を発揮できる人なのです。

金銭的にも、歳を重ねれば重ねるほど豊かになります。

自分で稼ぐだけでなく財産を増やすことも得意で、一生のうちで経済的に困難に陥ることはありません。

若いうちから周囲からの信頼も得て、社会的地位と高収入を得ることのできる人です。

スポンサーリンク

六白金星の吉方位とパワースポット

吉方位は生まれた月によって以下のようになっています。

1月、3月、12月、4月生まれ・・・北

2月、5月、11月生まれ・・・北東

6月生まれ・・・西

7月、9月、10月生まれ・・・南西、北東

8月生まれ・・・南西

この吉方位は、一生、いつでもどこでも、どんな時もあなたの吉方位になります。

この吉方位に行ける時期に吉方位に引っ越ししたり、吉方位に旅行すると開運につながります。

六白金星にとってのパワースポットは、金をつかさどる神仏がまつられていたり、金に関連した名前を持っている寺社仏閣です。

金閣寺、金毘羅宮、銭弁天、黄金の鳥居を持つことで有名な京都の御金神社などです。

寺社仏閣以外でも、金山・銀山・銅山・砂鉄などの鉱石の産地、宝飾店、主の住まいであるお城・城跡はパワースポット。

もっと詳しく知るには・・・

こうすればあなたは愛される<六白金星>

人生、もっとラクしたくないですか?

自分の持って生まれた魅力と違う方向に頑張っても、成果はでません!

あなたが本当に伸ばすべき魅力や個性を徹底解説!

恋愛・人間関係・仕事を、今よりもっとスムーズにするためのコツ満載です。

間違った方向に頑張るのはもうおしまい。

この本でイージーモードで幸せに。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました