2022年の運勢

運勢

九星気学による2022年の運勢を先取り!
2022年2月4日から2023年2月3日までの一年間の全体の運気をお伝えします。

2022年 全体の運気

2022年は、「五黄が中宮する」年です。

五黄とは、五黄土星のこと。

五黄土星は、九星の配置図の中央(中宮)を定位置にしているのですが、2022年はその定位置に五黄土星がやってくるのです。

ということは、ほかの星も自分の定位置につきます。

自分の定位置ですから、2022年は「自分らしく」ということがテーマになる一年といえます。

しかしながら、五黄が中宮する年というのは、災いが多い年と言われています。

関東大震災の起こった年も、阪神淡路大震災の起こった年(厳密には年が変わる直前ですが)も五黄が中宮していました。

あなたの意志に関わらず、トラブルやハプニングが起こる可能性がある一年、ということは頭に入れておいておくべきでしょう。

「自分らしく」がテーマであるのですが、周囲がガチャガチャすることもあるでしょう。

ですので、2022年の「自分らしく」とは「どのような状況であっても自分らしさを貫くこと」なのかもしれません。

2月

南西エリア(九州?)でトラブルがあるかもしれません。

土の気が強いので、火山性の地震や土砂崩れには注意してください。

個々では、家に関するトラブルがありそうです。

特に、土地や家屋に関することです。

相続問題などは早めに片づけておくのがよいでしょう。

夫婦喧嘩、親子喧嘩が大きくなってしまうこともありそうです。

解決は3月に持ち越すのがベターです。

3月

全体的におとなしめの運気。

嵐の前の静けさ、かもしれません。

新しいことのはじめようと考えている人は、3月から準備に着手するとよいでしょう。

物事の良い面・悪い面の両方を冷静に考えることができます。

4月

人生を変えるような大きな決断をする場面が出てきそうです。

会社をやめる決断、起業する決断など。

このタイミングでの決断は、今のあなたに必要なこと・不必要なものがあぶりだされることでもあります。

ここで切れていく縁は今のあなたには不必要なものです。前に進みましょう。

世の中的にも、少し過激な言論や意見が目立ってくるかも。

SNSでの炎上もありそう。

5月

全体的に停滞感が強めな月。

停滞感を抱いているのはあなただけではないので、今月は焦る必要はないでしょう。

率先して行動していくよりも、周囲の流れに巻き込まれてしまった方がよさそう。

不動産の売買が活発になりそう。

良い話があっても慎重に。落とし穴が潜んでいそうです。

6月

消費活動や人づきあいが活発になります。

衝動的に大きな買い物をしたくなっちゃう方もでてきそうですが、自分にとって価値のあるものなのかをしっかり見極めて。

人の動きが活発になるので、人付き合いは積極的に。

特に、独立・起業を考えている人は、人脈作りに力を注いぐとよいでしょう。

交際での出費は先行投資と考えて。

7月

どっしり仕事に打ち込むひと月

今月の頑張り次第で、下半期の行方が決まってきそうです。

ここまで頑張ってきた人は、大きな仕事を獲得できたり昇進・昇格が決まりそう。

組織のリーダーのポジションにいる人は、勝って兜の緒を締めよのタイミング。

取引先のニーズや部下の声にしっかり耳を傾けることにも注力して。

8月

天災に注意しておきたいひと月です。

保険の見直しは急務です。

また、自分の資産・財産にも目を配っておいて。

投資をしている人は突然の暴落などに注意です。

新規事業や起業は今月は見送りがよさそう。

何とごとも慎重に進めてください。

9月

新しい人間関係が訪れそう。

離れたところに住む人との交流、ビジネスでは遠方の企業との取り引きが生まれるかもしれません。

世の中の動きとしては、寄付やボランティア活動などに注目が集まりそうです。

と同時に、寄付金詐欺や給付金詐欺には気をつけて。

10月

やる気が空回りしそう。

やりたいのに状況が動かずイライラする場面がありそうです。

金融機関との交渉、組織の上層部との交渉には時間がかかります。

また、騒音トラブル、言った言わないのトラブルに注意。

口は禍の元。今月は秘すれば花の精神でいきましょう。

11月

女性の活躍、多様性やジェンダーフリーといったことに注目が集まるひと月。

活躍のチャンスが訪れる女性が増えそうです。

また、新しい生き方を選択する女性も増えそう。

女性としての自分・妻としての自分・母親としての自分など、社会的な立場によって変わる自分の在り方を自分で決めていく、そんなイメージです。

12月

来年に向けて下準備に入るようなひと月です。

仕事でも、今月は新しい仕事やクライアントを開拓するための準備期間とするのがよさそうです。

今月は、積極的に動いてもなかなか成果があがらないようです。

自分とは関係のないところでトラブルが起こるかも。

そんな時は中立、もしくは、良い意味で日和見主義を貫いて。

1月

やる気に満ち溢れ、今年の目標を決めるのにふさわしい月です。

長めのスパンで計画を立てると、よい発想も生まれそうです。

また、何か契約事を控えている人は今月中に。

それから、断捨離に夢中になる人も出てきそう。

ただし、捨てすぎに注意です。大事な書類まで捨ててしまわないように注意して。

もっと詳しく知るには・・・

こうすればあなたは愛される<六白金星>

人生、もっとラクしたくないですか?

自分の持って生まれた魅力と違う方向に頑張っても、成果はでません!

あなたが本当に伸ばすべき魅力や個性を徹底解説!

恋愛・人間関係・仕事を、今よりもっとスムーズにするためのコツ満載です。

間違った方向に頑張るのはもうおしまい。

この本でイージーモードで幸せに。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました