三碧木星の人の特徴

九星気学

九星気学では、生まれた年、生まれた月、生まれた日から、その人の本質や適性運命の流れ、さらには吉方位を知ることができます。

主に運勢や本質を見るのは生まれた年の九星で、これを本命星といいます。

ここでは、三碧木星を本命星に持つ人の特徴を解説していきます。

スポンサーリンク

三碧木星の基本の性質

何をするにも先頭を歩くようなリーダー気質を持つ三碧木星。

また、にぎやかなことが大好きで、流行に敏感。

周囲を明るくする華やかさを持っています。

三碧木星は、そんな活発な性格と行動力が最大の魅力です。

小さな頃から感受性が強く、頭もよく、いろいろな知識を吸収します。

成長するとそこに度胸のよさが加わり、激情型の理屈屋さんになります。

良くも悪くも我は強めで、負けず嫌いなので、頑固になりがちです。

三碧木星としては、はっきりと自分の意見や気持ちを包み隠さずに言っているだけなのですが、熱くなると言葉がキツくなりがちなので、誤解を受けることもあるでしょう。

高圧的な態度の人に対しては、なぜだか反抗心をむき出しにしてしまうところがある三碧木星。

上下関係がある組織の中では、人との衝突はちょっと多めです。

年下や自分を慕ってくる人には面倒見の良さを発揮します。

運勢的には30歳頃までの運気がもっとも勢いがありズバ抜けています。

20代に成功を手にすることができる若年運の持ち主ですから、何事にも早熟。周囲の人に比べると、精神的な成長も、物質的な成功も早めです。

若いうちから自分の進むべき道を見いだして、自立し、成功する人も多いでしょう。

しかし、熱しやすく冷めやすいところがあって、なかなか仕事が定着しないことも。

若いうちの踏ん張りが、30代以降の運勢を作ることになります。

スポンサーリンク

三碧木星の恋愛

情熱的な恋愛をする傾向が強い三碧木星。

華やかで人を惹きつけるエネルギーが強くモテますから、ドラマチックな恋愛を多く経験するでしょう。

基本的には、自分から好きにならないと恋が始まらないタイプです。

そして、好きになったら一直線。

好きだと思った瞬間に告白してしまうような勢いがあります。

そんなストレートな愛情表現ができる素直なところが三碧木星の魅力なのです。

しかし、せっかちな本質から、告白すると返事をすぐにもらわないと気が済まないところがあって、相手の状況を考えずに返事をせかして玉砕してしまうことも。

お付き合いがスタートすると、相手を夢中にさせたいというような独占欲、自分が誰よりも一番じゃなきゃイヤという嫉妬心がむくむくと出てきます。

恋愛を勝ち負けで考えるようなところや、恋愛は自分が有利な立場で進めたいというところもあります。

感情が爆発しやすい激情型タイプで、感情がたかぶると言葉もキツくなります。

お付き合いの中では、感情を自分でコントロールして、激情しない、自己中心的にならないようにしていくことが目標です。

スポンサーリンク

三碧木星の結婚と婚期

何事にも早熟なところがあるので、結婚は早め

交際0日の電撃婚、10代のデキ婚もありうる人です。

しかし、後先を考えずに勢いで行動をしてしまうところから、後で後悔することもあります。

相手に対しては、社会的なポジションや収入、外見など、高望みをしがち。

30代を過ぎてくると運気は下り坂なので、より好みをしすぎると婚期を逃すことも。

基本的には、ときめきを持ち続けたいタイプなので、結婚後も異性との出会いを求めることもあるかもしれません。

異性トラブルで家庭を壊してしまわないように気をつけましょう。

婚期としては、20歳、25歳、28歳、32歳、35歳ごろ。

結婚に発展するような恋愛のチャンスが色濃く出てくるのが20歳、25歳、28~29歳です。

20代のうちに結婚をしていく傾向が強い三碧木星ですが、次のタイミングは32歳、35歳。

30代前半は、異性としての魅力が頂点に達している時期ですから、すでに結婚している方の場合は、道ならぬ恋に落ちてしまう可能性も。

スポンサーリンク

三碧木星の恋愛相性

相性としては、一白水星、三碧木星、四緑木星、九紫火星が好相性です。

一白水星は、あなたのことを理解し、支えようとしてくれます。

自己主張が強めで人に誤解されがちな三碧木星をまるっと受け止めてくれる存在です。

同じ木精の三碧木星と四緑木星とは、考え方の根っこが同じですから、安心感を覚える相性です。

特に、四緑木星は、穏やかにあなたを受け止めてくれます。

恋人であっても、友人の延長のような関係になっていくでしょう。

二黒土星、五黄土星、八白土星、六白金星、七赤金星は注意が必要な相性です。

六白金星と七赤金星は、三碧木星に対して攻撃的もしくは反抗的な態度を取ることがあります。

特に六白水星は、三碧木星の行動力や自由な発想を認めることができないかも。

二黒土星、五黄土星、八白土星は、お付き合いの初めは相性良く感じるかもしれません。

お付き合いしていくうちに、お互いに感情が離れていくことが多い相性です。

気になる人の特徴もチェック!

一白水星いっぱくすいせい 二黒土星じこくどせい 三碧木星さんぺきもくせい 四緑木星しろくもくせい 五黄土星ごおうどせい

六白金星ろっぱくきんせい 七赤金星しちせききんせい 八白土星はっぱくどせい 九紫火星きゅうしかせい

本命星を調べるにはこちらから

スポンサーリンク

三碧木星の仕事とお金

三碧木星は、社会に出ると、行動力、発想力をめきめきと発揮することになります。

若いうちに重要なポジションに就いたり、財力のある人からのバックアップを受けて独立する人もでてきます。

しかし、行動力や歯に衣着せぬ率直な発言は諸刃の剣

特に、若い頃に成功を手にすると、調子に乗って強気になって足元をすくわれるような場合もあります。

成功から一転、窮地に立たされる人もでてくるでしょう。

30代を過ぎてくると運気は下り坂に入ってきて、仕事でも人間関係でもつまずいてしまうよことも・・・。

ですので、三碧木星は、20代のうちにどれだけ成果を積み上げられるかが、その後の人生を左右することになります。

職業としては、物を育てる才能があり、企画力・発想力も抜群なので、新しいサービスを考え、生みだすような仕事が適職。

IT、マスコミ・放送、広告、デザイン、研究・発明などでは、才能を発揮することになるでしょう。

好奇心旺盛でどんなことにも挑戦したいタイプなので、枠にはまった仕事をする会社員よりも、独立が向いています

独立する場合は、若くして独立する人が多いのも特徴です。

若い頃は、お金を稼ぐ能力に優れていますので、お金に困ることはありません

しかし、入ってくる分だけ使ってしまうため、貯金はできません

しかも、見栄っ張りなところがあるのと、ギャンブルにはまりやすいところがあるので、お金の管理は注意が必要です。

スポンサーリンク

三碧木星の吉方位とパワースポット

吉方位は生まれた月によってこのようになっています。

1月、3月、4月、9月、10月、12月生まれ・・・北

2月、5月、8月、11月生まれ・・・南

6月、7月生まれ・・・南東

この吉方位は、一生、いつでもどこでも、どんな時もあなたの吉方位になります。

この吉方位に行ける時期に吉方位に引っ越ししたり、吉方位に旅行すると開運につながります。

三碧木星にとってのパワースポットは、木々や森林など自然をつかさどる神仏がまつられていたり、木に関連した名前を持っていたり、木の名前を持っている寺社仏閣です。

もっと詳しく知るには・・・

こうすればあなたは愛される<三碧木星>

人生、もっとラクしたくないですか?

自分の持って生まれた魅力と違う方向に頑張っても、成果はでません!

あなたが本当に伸ばすべき魅力や個性を徹底解説!

恋愛・人間関係・仕事を、今よりもっとスムーズにするためのコツ満載です。

間違った方向に頑張るのはもうおしまい。

この本でイージーモードで幸せに。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました