恋人/The Lovers/ラバーズ

タロット

タロットカード、大アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。

実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージはあくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

恋人(The Lovers) イメージ

恋人のカードは、ロマンスそのものを表すこともありますが、正しい選択という意味を強く持っています。

恋人のカードには3つのキャラクター(男性、女性、大天使ラファエル)が登場しますが、これらは、人間の3つ意識をイメージ化したもの。

3つの意識は、顕在意識、潜在意識、超越意識です。

3つの意識のバランスを保ってこそ、正しい選択が導かれる、ということなのですね。

カードに描かれている男性と女性は、アダムとイヴです。

男性は、欲の誘惑と正しい選択との狭間に立っています。

正位置では、欲の誘惑に打ち勝って、相手と正しい関係性を築けることを表します。

3つの意識(顕在意識、潜在意識、超越意識)のバランスを取って、正しい選択をして、ちゃんとしたお付き合いができている、ということです。

逆位置では、欲の誘惑に負けてしまします

3つの意識(顕在意識、潜在意識、超越意識)のバランスが取れずに、表層的な欲に負けたのです。

最初から体の関係だけが目当てな場合も逆位置です。

スポンサーリンク

恋人(The Lovers) 意味

基本の意味 正位置

正しい選択、良い協力者、結合、調和、信頼関係、予期せぬ幸運、恋愛、結婚、共同作業、出会い、幸福な交際、人間の欲求、正しい欲求、エロス、ロマンス

基本の意味 逆位置

誘惑、セックス、三角関係、娯楽、遊び、浮気、楽天主義、間違った選択、優柔不断、チャンスを逃す、気まぐれ、分かれ道で迷う、掛け持ち、干渉

スポンサーリンク

恋人(The Lovers)  解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

二人は両想い

お相手様はあなたに強いときめきを抱いているようです。

フィーリングが合う、一緒にいて楽しい、そんなお気持ちもお持ちです。

間もなく、お相手様から積極的なアプローチがあるでしょう。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様にとって、あなたはお付き合いの対象ではないようです。

あなたが女性の場合、積極的なアプローチは少々危険。

体だけの関係になってしまう可能性があります。

あなたが男性の場合、気持ちだけうまく利用されてしまうかも。

潔くあきらめるのがベターです。

スポンサーリンク

恋人(The Lovers) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

お互いに強いときめきを持っている二人。

好きなものが一緒だたり、共通点が多いなど、相性もぴったり。

順調に進めば、結婚も見えてくるでしょう。

結婚後は、歳を重ねても手をつないででかけるような夫婦になりそう。

恋人の気持ち 逆位置

お相手様のあなたに対する気持ちには、真剣さが足りないみたい。

感情のズレを感じることも多いのではないでしょうか。

お相手様は、未来のこともお考えにはない様子。

お互いに、ふさわしい相手はほかにいるようです。

スポンサーリンク

恋人(The Lovers) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、今もあなたのことを想っているようです。

ちょっとした感情の行き違い、ちょっとした誤解でお別れになってしまったのではないでしょうか。

お互いに復縁を望む気持ちは一緒。

お相手様から復縁に向けてのアクションがありそうです。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様の気持ちは、ほかに向いてしまっているかもしれません。

復縁の可能性は低めです。

中途半端にコミュニケーションを継続してしまうと、あいまいな関係になってしまうことも。

あなたには、ほかにふさわしい相手がいるようです。

スポンサーリンク

恋人(The Lovers) 解釈例・4

仕事 正位置

天職を見つけられそうです。

のびのびと仕事ができていると感じているなら、それは天職。

挑戦したいことがあるなら、積極的に動いて。

よい判断、よい選択ができるタイミングです。

仕事 逆位置

今の仕事は本当にあなたのやりたい仕事ですか?

今のまま仕事を続けても、未来の夢や目標が描けないようです。

転職を考えるタイミングがきているかもしれません。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました