運命の輪/Wheel of Fortune/ホイールオブフォーチューン

タロット

タロットカード、大アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。

実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージはあくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) イメージ

運命の輪のカードは、回り続ける大縄跳びの縄のようなもの。

縄はぐるぐる回ってきます。

その縄に入るタイミングは、あなた自身にゆだねられています。

運命の輪のカードが示唆しているのは、まさにこのこと。

ぐるぐる回ってくるチャンスを掴むか掴まないかはあなた次第です

みたいな。

正位置では、チャンスが巡ってくることを表します。

チャンスが巡ってくるだけで、良いことが起きるとは約束されていません

そのチャンスを生かすも殺すもあなた次第なのですね。

逆位置は、チャンスは巡ってこない(今はタイミングではない)ことや、チャンスが巡ってきてもまた同じ失敗を繰り返すことになりますよ、ということを表しています。

運命の輪のカードは、タイミングを知らせるという意味では良いカードではあります。

しかし、自分の意志にゆだねられているところが多いので、手放しで喜べるカードではないかもしれません。

チャンスの女神は前髪しかない、ということです。

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) 意味

基本の意味 正位置

転機、運命、人生を変える大きなチャンス、幸運、前進、発展、宿命、新しい周期、天命、結果、大欲、未来の幸運・不運、環境の突然の変化、運命的な出会い、宇宙の法則、運命作用、チャンス到来、深刻に考える必要はない

基本の意味 逆位置

チャンスを逃す、逆転、特殊な利益・損失、最終段階、進歩または後退、失敗、破壊、不幸、妨害、惰性、延期、再発、矛盾、混乱、不安定、元の木阿弥、同じことを繰り返す、空回り、地に足がついていない

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様はあなたに対して運命的な出会いを感じているよう。

あなたも同じ思いかもしれません。

お相手様からの告白の可能性も高めですが、あなたが告白するチャンスが巡ってきそうです。

その時がきたら、あなたから気持ちを伝えてもよいでしょう。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様は、今は恋愛モードではない様子

そのため、異性としてのコミュニケーションを意識していない、歯車がかみ合っていないというところもあるかもしれません。

タイミングを待ちましょう。

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

お相手様は運命の相手

お相手様もそう感じていることでしょう。

障害なく、結婚に向かっていくご縁です。

この奇跡に感謝して、愛情を大きく育んでいきましょう。

恋人の気持ち 逆位置

価値観のズレを感じはじめているのでしょうか?

二人の価値観の違いは、埋まることはないようです。

どうしても受け入れられない価値観の違いがある場合は、別れることが二人のため。

お互いに、運命の相手はほかにいるのです。

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、復縁を強く望んでいるようです。

お互いに運命を感じて付き合いはじめた二人。

二人の運命の歯車が合ってくるタイミングがまた訪れようとしているのです。

どちらともなく、復縁となりそうです。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様には、復縁を望む気持ちはないようです。

あなたにネガティブな感情はなく、お付き合いしたことが間違いだった、と思っているようです。

違う道を歩いている二人だったのですね。

例え復縁したとしても、同じことを繰り返すだけのようでもあります。

新たな出会いを求めて。

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) 解釈例・4

仕事 正位置

自分にぴったりの仕事に就けているようですね。

運も味方についている状態です。

スキルを遺憾なく発揮して、ますます活躍できるでしょう。

キャリアアップの転職を考えているなら、今がチャンス。

仕事 逆位置

集中力、モチベーションが下がっているのかもしれません。

ポカミスを繰り返していませんか?

大きなミス、大きな損失の暗示もあります。

気を引き締めて。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました