ワンドのペイジ/Page of Wands

タロット

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

ワンドのペイジ(Page of Wands) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

そして、ワンドのコートカードの人物は、元気で明るくアクティブな人、ポジティブな人、情熱的な人、熱血漢な人です。

なので、ワンドのペイジは、元気な男の子・お転婆な女の子のイメージになります。

大人であっても、子供のような冒険心を持っているような人や、子供のように喜怒哀楽を素直に表現するような人を表します。

正位置では、ちょっと子供っぽいけど、いつも元気で明るくてポジティブな人

この人がいると場が明るくなるような、にぎやかでお調子者系の人気者です。

ちょっと迷惑なこともするけど、悪気がないからみんな許しちゃうようなところもあります。

恋愛では、後先とか状況とか考えずに、デートしよ!みたいに明るく誘ってくるタイプ。

逆位置になると、子供っぽさが悪い方向に出ます

にぎやかというよりも騒がしく、お調子者が過ぎる、という感じの人。

注目を集めたくて話しを盛っちゃう人とか、場を明るくしようとしてスベッちゃうタイプの人ですね。

恋愛では、空気を読まずにとにかくアピールみたいなタイプ

若干無神経で、それ女の子に言ったら傷つくよってことを言っちゃう感じ。

また、ペイジのカードには、ニュースの意味もあります。

ワンドのペイジは、正位置では明るいニュース、逆位置では悪いニュースになります。

スポンサーリンク

ワンドのペイジ(Page of Wands) 意味

基本の意味 正位置

情熱的、注目を集めたい人、豊かな発想、あふれる知性、明るく魅力的、エネルギッシュな気質、対抗意識、大胆な行動、勇気、よく笑い・よく泣き・よく食べる、リーダーシップ、明るいニュース、連絡がある、勇気づけられる言葉

基本の意味 逆位置

子供じみた行動、やっかいな人、わざとらしい行動、愛してほしい・気づかってほしいとの過剰な思いからする芝居じみた行動、破壊的行動、激情型、誇大妄想、悪いニュース、失恋、三日坊主

スポンサーリンク

ワンドのペイジ(Page of Wands) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたに恋愛感情を抱いているよう

あなたと仲良くなりたいという純粋な気持ちから、大胆なアプローチをしてきそう。

お相手様のリードで、楽しいお付き合いがはじまるでしょう。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたのことは異性として意識しているみたい

あなたに好かれたいと思っています。

アプローチはあまり上手ではない方のようなので、あなたからコミュニケーションを心掛けて。

スポンサーリンク

ワンドのペイジ(Page of Wands) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

お相手様は、あなたのことが大好き

一緒にいてとっても楽しい相手だとも思っているよう。

友達感覚の強い恋愛かもしれませんが、この関係性が二人にはベターなのかも。

恋人の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたからの愛情をもっと得たいと思っているよう

もっと自分を見てほしい、自分だけを見てほしい、という思いです。

作り話をしたり、話しを盛ったりするところもあるかもしれません。

こうしたことも愛情の一つだとおおらかな気持ちで受け止めて。

スポンサーリンク

ワンドのペイジ(Page of Wands) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの復縁を望んでいるようです。

あなたは、お相手様にとって一緒にいてダントツで楽しい相手みたい。

復縁に向けた積極的なアプローチがありそうです。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたとの復縁は望む気持ちはあるものの、それは条件つきのよう

あなたが今まで以上に愛情を注いでくれるのであれば、復縁できると思っているよう。

復縁の決定権は、あなたにあるようです。

スポンサーリンク

ワンドのペイジ(Page of Wands) 解釈例・4

仕事 正位置

あなたの仕事に対する情熱が評価されているようです。

ビジネスパーソンとしてはまだまだなところもあるようですが、この情熱が周囲の人を動かしていくことになりそう。

リーダーシップを取るような気持ちで取り組んで。

仕事 逆位置

周囲の人からは、仕事に対してのモチベーションにムラがあると見られているかも

やりたくない仕事であっても、感情を安定させることを身に着けていきましょう。

報告は盛りすぎないように。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました