ソードのナイト/Knight of Swords

タロット

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

ソードのナイト(Knight of Swords) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

年齢や性別に関わりなく、そういった性質をもっている人に出ることもあります。

そして、ソードのコートカードの人物は、賢く仕事ができて、判断に感情を持ち込まない人、頭がよすぎて冷たく見える人、精神的に強い人です。

ソードのナイトは、知的で、常に刺激を求め、探究心・好奇心が強い男性

鋭い審美眼を持っている人でもあります。

正位置では、興味を持ったら即行動の突然現れる人です。

サプライズが好きとかではなく、本場のサッカーが見たいと思ってイタリアにサクっと行っちゃうようなタイプです。

行動の原動力は、自分の知的好奇心です。

恋愛は、自分の興味を掻き立てられているうちだけ、のタイプ

相手のことを全部知ってしまうと、どうでもよくなちゃう人です。

釣った魚に餌をやらない以上にドライ。

刺激を求めるところが強いので、全部知っちゃうと終わっちゃうんですよね。

逆位置は、興味を失ったら突然去る人です。

新たな刺激を求めて新たな旅に出る、自由人すぎる人。

流行にすぐ乗る人、さらっと手のひら返しする人でもあります。

こないだまでジャニって言ってたのに、時代はK-POPだね、とか言っちゃうタイプ。

恋愛では、突然相手を振ることができちゃう人です。

ドライを超えてツンドラです。

人にはそれぞれの判断基準があるわけですが、ソードのナイトはその基準がとにかくドライなんですね。

スポンサーリンク

ソードのナイト(Knight of Swords) 意味

基本の意味 正位置

突然現れる人、探究心旺盛、知的好奇心、公正で平等、刺激を求める人、自由を好む、頑固で意見を曲げない、攻撃的、競争、皮肉屋、時に嫌味も言う、思いきった行動の取れる時、ハプニング、ユーモアのある鋭さ(毒舌)

基本の意味 逆位置

突然去ってしまう人、狭量で判断を間違う、公平を欠く人、偏見、横暴、出しゃばり、心が狭い、強い非難、残虐性、限界のある知性、気まぐれ、女性を傷つける、うぬぼれ、常に刺激を求めるため仕事が続かない、突然振る、突然の転勤

スポンサーリンク

ソードのナイト(Knight of Swords) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたに興味をもっている様子

あなたが女性の場合、彼の中でタイミングが整ったら、前触れもなく告白してきそう。

あなたが男性の場合、告白のタイミングは今。

スピーディーな展開がありそうです。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様にとって、あなたは恋愛対象ではないみたい

あなたの考え方や行動がお相手様とは異なるようで、コミュニケーションを取ることにも後ろ向きのよう。

お互いにふさわしい相手ではないようです。

スポンサーリンク

ソードのナイト(Knight of Swords) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

興味や関心を共有する大人の恋愛を目指すとうまくいく恋愛です。

あなたが女性の場合、彼の自由な精神を尊重してあげて。

あなたが男性の場合、仕事や趣味だけでなく、彼女との時間も大事にして。

未来のことは今は決めず、その時がきたら決めましょう。

恋人の気持ち 逆位置

お互いに興味が冷めつつある状態かも

あなたが女性の場合、彼に自分最優先なところが見えるようなら、別れも考えて。

あなたが男性の場合、彼女との時間より自分の時間を大切にしたいと思うことがあるなら、別れのタイミング。

スポンサーリンク

ソードのナイト(Knight of Swords) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの復縁を強く望んでいるようです。

あなたが女性の場合、まもなく彼の方から復縁に向けたアプローチがありそう。

あなたが男性の場合、時は今。一刻も早いアプローチを。

スピーディーな展開がありそう。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、復縁は考えていないよう

気持ちの移り変わりの速い方です。

ほかに興味を持っている異性がいるのか、新しい恋人がいる可能性も。

復縁はあきらめるのがベターです。

スポンサーリンク

ソードのナイト(Knight of Swords) 解釈例・4

仕事 正位置

あなたの好奇心や探究心が仕事を引き寄せます

やりたいことや興味のあることには、積極的に手をあげて。

スピーディーな行動で、業務でも成果を上げられるでしょう。

仕事 逆位置

視野の狭さは仕事の幅も狭めます。

さまざまな価値観、いろいろな意見があることを受け止めて。

意見を言うときは、批判的にならないように。

突然の移動や転勤の辞令があるかも。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました