ワンドの3/Wands 3

タロット

タロットカード、小アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

ワンドの3(Wands 3) イメージ

ワンドのスートは、仕事に関することや、争い・競争がテーマ。

※スートの意味はこちらから

ワンドの1で新しく仕事を始めて、ワンドの2ではひとつキャリアがつきました。

そして、このワンドの3では、さらに仕事が広がったり協力体制ができてくることになります。

ワンドの2からさらに仲間が増えて、個人商店からスタートした会社が商社に成長しようとしている感じです。

坂本龍馬の亀山社中のイメージかな。

三菱(岩崎弥太郎さん)、松下電器(松下幸之助さん)、ホンダ(本田宗一郎さん)なんかもそうですね。

カリスマ経営者といわれる人が、みーんな歩んできた道です。

(元々財閥系の企業は別よ)

こうしたイメージから、正位置には商社の意味もあります。

正位置では、協力者や援助が現れて事業がより成長をとげる様を表します。

恋愛では、絆がより強固なものになるとか、結婚して家族という組織体の共同運営者になる、といった感じ。

ラブラブした感じよりも、共に人生の荒波を乗り越えていく同志の感覚が強い関係です。

逆位置では、事業に関する目論見が失敗します。

仲間の裏切り、信頼していた偉い人の失脚などが起こります。

逆位置もまさに亀山社中。

恋愛では、恋人との信頼関係が崩れたり、一緒にいる未来を描くことができなくなって関係を解消する、という感じ。

浮気ではなく、二人の見ている方向が変わって別れる発展的な関係解消のイメージです。

芸能人の離婚理由によくあるやつです。

スポンサーリンク

ワンドの3(Wands 3) 意味

基本の意味 正位置

成功、成長、良い結果、チームワークの良さ、協力による成功、援助者が現れる、実行したアイディアが成長する、交渉、貿易、実務的商才、冒険の進展、独創性、発明家、商社マン、新規開拓

基本の意味 逆位置

計画倒れ、事業は成功しない、協力者がいない、チームワークが悪い状態、内輪もめ、失敗、つまずき、解散、未熟、逃避、問題を棚上げ、油断できない状況、尊敬していた人の転落、成長しない

スポンサーリンク

ワンドの3(Wands 3) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたを信頼のおける仲間だと思っているようです。

恋愛としての意識は薄めです。

ただし、人と人としての信頼を深める方向から関係を深めていくと発展させることができそう。

気づいたらいつも相談している存在に持って行って。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたに対してあまり良い印象を持ってないみたい

過去に、誤解を与える言動を取ったことはありませんか?

あなたを信用できない人だと思っているフシもありそうです。

まずは、人と人としての信頼関係を作るところからはじめて。

スポンサーリンク

ワンドの3(Wands 3) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの未来を具体的に考え始めているようです。

これからの人生をあなたと共に歩んでいきたい、共に歩むのはあなたしかいない、そんな強い思いです。

お互いの信用・信頼をより深めて、結婚・パートナーシップを進めていって。

恋人の気持ち 逆位置

お相手様のあなたに対する信用・信頼の気持ちが揺れているよう。

お相手様の気持ちを試すようなことをしてしまったのでしょうか。

お互いが望む恋愛の方向性にもズレが出てきているのかもしれません。

しっかりと話し合うことが必要なようです。

スポンサーリンク

ワンドの3(Wands 3) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は強く復縁を望んでいるようです。

別れてから、あなたが感性や価値観を共有できる特別な存在であったことに気づいたようです。

また、あなた以上に信用・信頼できる存在もいないよう。

もう間もなく、お相手様から復縁の提案がありそうです。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様に復縁の意志はないようです。

求める人生の方向が違う相手だと思っているようです。

お付き合いの中で、信頼が壊れることがあったのかもしれません。

復縁は潔くあきらめるのがベターです。

スポンサーリンク

ワンドの3(Wands 3) 解釈例・4

仕事 正位置

順調です。

さらなる信用・信頼、協力を得て、仕事を拡大させていくことができるでしょう。

独立・起業にもよいタイミング。

支援者が現れそうです。

仕事 逆位置

計画がとん挫するようなことがありそう。

業務の拡大、転職、独立・起業は今は見送って。

周囲の人たちとのチームワークを強めることを第一に。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました