悪魔/The Devile/デビル

タロット

タロットカード、大アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。

実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージはあくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

悪魔(The Devile) イメージ

悪魔のカードには、コウモリの翼、ワシの爪、山羊の頭を持った悪魔(?)が描かれています。

これは、この世には存在しない生き物であるということを表しています。

つまり、この悪魔の姿は、見せかけによる間違った判断を暗示いるのです。

悪魔に憑りつかれる、というような表現をよく耳にします。

憑りつくのは欧米では必ず悪魔ですよね。日本では妖怪とかお化けもいるけどね。

共通しているのは、神や仏は憑りつかないってこと。

つまり、悪魔のカードは、何かに憑りつかれたかのように依存してしまうような状態を表すのです。

とはいえ、悪魔のカードは怖いだけのカードではありません。

正位置の場合、寝食を忘れるほどに夢中という意味もあります。

恋愛では、その人の存在そのものに依存している、その人なしでは生きていけない、という時にも出たりします。

恋愛初期の「あなたに夢中よ」みたいな時も悪魔のカードです。

逆位置になると、この依存状態、夢中な状態が抜けてきます

恋愛では、カーっと燃え盛った気持ちが良い意味でクールダウンしてくる感じですね。

悪い習慣をスパッと辞められたり、ネトゲ廃人からの復活も悪魔のカードの逆位置です。

スポンサーリンク

悪魔(The Devile) 意味

基本の意味 正位置

依存症、執着心、腐れ縁、強欲、癖、暴力、束縛、誘惑に負ける、堕落、悪い習慣からくる病気、転落、見栄、自己破壊、不幸、犯罪、ドラッグ、逆境、悪循環、悪意、異常な努力、偽装結婚、恐怖からの判断ミス、中毒、ストーカー、恐ろしいものとの出会い、囚われの状態

基本の意味 逆位置

はまっていたものから抜け出す、執着心からの解放、更生、悪縁を断ち切る、乗り越える、目覚める、自立、不動産、財産、貯金、土地投資、実利主義、偽装、攻略、金銭、休息

スポンサーリンク

悪魔(The Devile) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたの存在が気にかかって仕方がない状態のようです。

あなたから積極的にコミュニケーションを取ってみましょう。

ただし、しつこくなりすぎないように。

しつこくしすぎると、かえって引かれてしまいそう。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様にとって、あなたは恋愛対象ではないようです。

あなたが女性の場合、彼はあなたの性的なところには魅力を感じているよう。

あいまいな関係にならないように注意して。

あなたが男性の場合、彼女はあなたの地位や財産に惹かれているのかもしれません。

人となりをよく見極めて。

スポンサーリンク

悪魔(The Devile) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

お相手様にとって、あなたはなくてはならない存在。

あなたに対する依存がすぎるところがあるかもしれません。

甘やかしすぎないように。

長く続くお付き合いになるでしょう。

恋人の気持ち 逆位置

お相手様は、釣った魚に餌をやらないタイプなのかもしれません。

お付き合いがスタートした時に比べると、お相手様の態度が冷めてきているように感じるかもしれません。

冷めたのではなく、通常モードになっただけのことのよう。

こういう人なんだ、と受け止めて。

スポンサーリンク

悪魔(The Devile) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの復縁を強く望んでいます

別れを後悔する気持ち、強い執着心もあります。

良くも悪くも二人の縁は、腐れ縁。

自然な流れで復縁となりそうです。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様には、復縁には積極的ではないようです。

あなたとのコミュニケーションを拒否する気持ちはありませんが、真剣に向き合う交際は考えてはいないようなのです。

体だけの関係、あいまいな関係がずるずる続く可能性も・・・。

最終的な決断は、あなたにゆだねられています。

スポンサーリンク

悪魔(The Devile)  解釈例・4

仕事 正位置

仕事から逃れられない状態のようですね。

なによりも夢中になれる仕事についているのでしょうか。

それとも、仕事が追いかけてくるような状態なのでしょうか。

体と心が悲鳴を上げる前に、休養を取るようにして。

仕事 逆位置

今の仕事はあなたの天職ではないようです。

ブラック企業だと感じるフシがあるなら、即刻、転職を。

環境を変えることで、意識を切り替えて。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました