カップの7/Cups 7

タロット

タロットカード、小アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) イメージ

カップのスートは、家族や恋愛、愛情、感情に関することがテーマ。

※スートの意味はこちらから

カップの7のカードは、感情が揺れて決められないことを表します。

カップの7のカードを見てみると、7つのカップ(7つの選択肢)が描かれています。

この7つのカップが示す選択肢は、自分の感情の行き先。

複数の選択肢の前で迷っているのです。

ショートケーキとチーズケーキとガトーショコラで迷うとは違います。

自分が求めている幸せ、充実感ってなんだろう? の迷い方です。

なので、カップの7のカードは、人生の大きな決断を前に迷うときによくでます。

結婚することが本当の幸せなのかな、とか、この相手で本当にいいのかな、みたいな。

正位置では、迷いの答えが見つからない状態です。

むしろ、考えれば考えるほど迷いが深まって迷走してしまったり・・・。

恋愛では、マリッジブルー

好きな人が一人にしぼれないときも出ます。

根っからの女好きや浮気者ではなく、感覚としては、幼稚園児の、なんとかちゃんも、なんとかちゃんも、先生も好きの感じです。

逆位置になると、迷いが消えて選択できます

恋愛では、君に決めた!君しかいない!です。

カップの7のカードは、逆位置の方がよい意味になります。

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) 意味

基本の意味 正位置

優柔不断、混乱、自分自身をわかっていない、なにが必要なのかわからない、集中力の欠如、空想、幻影、ごまかし、女性への暴力、不倫、虚栄、移り気、見せかけ、現実逃避、行動しないで夢ばかり追う、恋に恋している、今回は何も手にすることができない

基本の意味 逆位置

最もよい選択、決断、目標、新しい目的へ向かう、野望、強い意志、知的な選択、賢い決心、ゆるぎない決心、断固とした態度、具体的な計画、目標達成は近い、セクシャルな衝動

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、自分の人生をどうしていくのかということに意識が向かっていうようです。

恋愛も選択肢のひとつではあるものの、何を優先していくべきか迷っているのです。

コミュニケーションを取りつつ、お相手様の状況を見極めて。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたに対する恋愛感情を自覚しはじめたよう

これまで自分で自分の気持ちがわからないところもあったものの、迷いがなくなりました。

お相手様からのアプローチを待ってみて。

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

お相手様は、二人の未来に迷いを持っているよう

このままお付き合いが進んだら結婚になることがわっかっているからです。

本当にそれでいいのか? 今は、じっくり考える時間が必要なようです。

急き立てずに待ってあげて。

恋人の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたとの未来を決心したようです。

考えに考えた結果、あなたと共に歩んでいくことが最良の幸せだという答えにたどりついたみたい。

スムーズに進展していくでしょう。

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は深い迷いの中にいるようです。

あなたとの復縁だけでなく、人生そのものに迷っているのです。

コミュニケーションを取りながら、お相手様の絡まった心をほどくお手伝いからしていきましょう。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたとの復縁を強く望んでいるようです。

さまざまな未来の選択肢や可能性を考えた結果です。

あなたとの未来に明るい希望を見いだしています。

お相手様から復縁の提案がありそうです。

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) 解釈例・4

仕事 正位置

自分の未来に迷いがあるのでしょうか。

集中力が欠けているようです。

目の前のマターにはしっかり向き合いつつ、人生の方向性も考えてみましょう。

仕事 逆位置

やるべきこと、進むべき道が定まったようですね。

天職に巡りあえたのかもしれません。

まだ巡り合えていないのなら、天職はあなたの幼い頃の夢にカギがありそう。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました