ワンドのクイーン/Queen of Wands

タロット

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

ワンドのクイーン(Queen of Wands) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

そして、ワンドのコートカードの人物は、元気で明るくアクティブな人、ポジティブな人、情熱的な人、熱血漢な人です。

ワンドのクイーンは、明るく性的魅力があって仕事のできる女性になります。

正位置は、いつも明るく元気で、テキパキ仕事をこなす頼れる女性の先輩の感じです。

かたい話しだけではなく、恋愛の相談にも乗ってくれるような器の大きな人です。

明るく元気でモテモテというのがワンドのクイーンの一番の特徴です。

イメージとしては、マンガ『キャンディ・キャンディ』の主人公・キャンディが大人になったらこんな感じなんだろうなーです。

恋愛では、いつも相手を励ましてポジティブさを与えてくれるような人

さっぱりしたいい女、と言われるタイプですね。

ちょっとポジティブすぎてウザい時もありますが、この人といると元気になれます。

天然の小悪魔っぽいところ・天然の色気もあるので、恋人が途切れることがありません。

逆位置は、いつでも注目を集めたいお局様タイプの女性

自分が一番でいたいので、マウンティングがデフォルトです。

恋愛では、愛情や親切の押し売りをしてきます

頼んでないのに世話を焼いて、やってあげてるんだから感謝して!みたいな感じです。

色気じかけで異性に迫ったりもします。

表面的にはワンドのクイーンの正位置を装ってきます。

クイーンのカードの中では、(悪い方に)ギャップが一番大きい人かな。

スポンサーリンク

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 意味

基本の意味 正位置

明るく元気な女性、チャーミングな女性、勇気と冒険心を与えてくれる人、威厳と暖かさ、自信にあふれた人、人気がある、人を惹きつける、先見力、強い意志、小悪魔的魅力、内に秘めた情熱、仕事もできて華やかでモテる女性

基本の意味 逆位置

エゴイスト、悪意に満ちた野心、異常なほどの野心家、嫉妬深い、浮気、不倫、気まぐれ、偽りとそそのかしで目的を達成する、どん欲、ねたみ・ひがみから人をいじめる、出しゃばり、執念深い、邪悪、おしゃべり、自分の魅力を利用する、男性と女性で態度を変える人、お局様

スポンサーリンク

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとお付き合いしたいと強く思っているよう

モノにしたい、という感覚です。

あなたが女性の場合、あなたからの積極的なアプローチでうまくいきそう。

あなたが男性の場合、彼女からアプローチがあるかも。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたのことは異性として意識しているみたい

あなたが女性の場合、彼からアプローチは性欲だけの可能性もあるので慎重に。

あなたが男性の場合、彼女は意外にわがままかもしれません。

内面をしっかり見てからアプローチを。

スポンサーリンク

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

女性がポジティブにリードしていくことでうまくいく恋愛です。

あなたが女性の場合、彼を上手におだてて持ち上げて、手のひらで転がして。

あなたが男性の場合、彼女の尻に敷かれてしまうのがベター。

恋人の気持ち 逆位置

お付き合いのバランスが崩れているかもしれません。

あなたが女性の場合、かわいいわがままのつもりでも、彼にはかわいくないわがままに見えていることがあるかも。

あなたが男性の場合、彼女の言動をわがままだと感じるなら、ちゃんと物申して。

イーブンな関係になるよう、バランスを取って。

スポンサーリンク

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの復縁を強く望んでいるようです。

あなたが女性の場合、あなたから情熱的なアプローチでうまくいきそう。

あなたが男性の場合、彼女からアプローチがあるかも。

モテる女性なので決断は早めに。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたとの復縁は考えてはないみたい

特に、あなたが女性の場合、彼は体だけの大人の関係を求めてくる可能性があります。

最後はあなたの判断になるでしょう。

スポンサーリンク

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・4

仕事 正位置

ポジティブに仕事に取り組む姿勢が評価されているよう。

あなたの明るさは、周囲の人も元気づけているみたい。

同僚・後輩・部下からも頼られていることでしょう。

周囲の協力で、より成果を上げていけます。

仕事 逆位置

おせっかいが過ぎるところがあるかもしれません。

親切の押し売りにならないように。

周囲の人の仕事ぶりが気になるかもしれませんが、その人それぞれの個性や能力を尊重するような意識を持ってみて。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました