【タロットカードの意味】ワンドのクイーン/Queen of Wands

タロット

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

ワンドのクイーン(Queen of Wands) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

そして、ワンドのコートカードの人物は、元気で明るくアクティブな人、ポジティブな人、情熱的な人、熱血漢な人です。

ワンドのクイーンは、明るく性的魅力があって仕事のできる女性になります。

正位置は、いつも明るく元気で、テキパキ仕事をこなす頼れる女性の先輩の感じです。

かたい話しだけではなく、恋愛の相談にも乗ってくれるような器の大きな人です。

明るく元気でモテモテというのがワンドのクイーンの一番の特徴です。

イメージとしては、マンガ『キャンディ・キャンディ』の主人公・キャンディが大人になったらこんな感じなんだろうなーです。

恋愛では、いつも相手を励ましてポジティブさを与えてくれるような人

さっぱりしたいい女、と言われるタイプですね。

ちょっとポジティブすぎてウザい時もありますが、この人といると元気になれます。

天然の小悪魔っぽいところ・天然の色気もあるので、恋人が途切れることがありません。

逆位置は、いつでも注目を集めたいお局様タイプの女性

自分が一番でいたいので、マウンティングがデフォルトです。

恋愛では、愛情や親切の押し売りをしてきます

頼んでないのに世話を焼いて、やってあげてるんだから感謝して!みたいな感じです。

色気じかけで異性に迫ったりもします。

表面的にはワンドのクイーンの正位置を装ってきます。

クイーンのカードの中では、(悪い方に)ギャップが一番大きい人かな。

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 意味

基本の意味 正位置

明るく元気な女性、チャーミングな女性、勇気と冒険心を与えてくれる人、威厳と暖かさ、自信にあふれた人、人気がある、人を惹きつける、先見力、強い意志、小悪魔的魅力、内に秘めた情熱、仕事もできて華やかでモテる女性

基本の意味 逆位置

エゴイスト、悪意に満ちた野心、異常なほどの野心家、嫉妬深い、浮気、不倫、気まぐれ、偽りとそそのかしで目的を達成する、どん欲、ねたみ・ひがみから人をいじめる、出しゃばり、執念深い、邪悪、おしゃべり、自分の魅力を利用する、男性と女性で態度を変える人、お局様

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとお付き合いしたいと強く思っているよう

モノにしたい、という感覚です。

あなたが女性の場合、あなたからの積極的なアプローチでうまくいきそう。

あなたが男性の場合、彼女からアプローチがあるかも。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたのことは異性として意識しているみたい

あなたが女性の場合、彼からアプローチは性欲だけの可能性もあるので慎重に。

あなたが男性の場合、彼女は意外にわがままかもしれません。

内面をしっかり見てからアプローチを。

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

女性がポジティブにリードしていくことでうまくいく恋愛です。

あなたが女性の場合、彼を上手におだてて持ち上げて、手のひらで転がして。

あなたが男性の場合、彼女の尻に敷かれてしまうのがベター。

恋人の気持ち 逆位置

お付き合いのバランスが崩れているかもしれません。

あなたが女性の場合、かわいいわがままのつもりでも、彼にはかわいくないわがままに見えていることがあるかも。

あなたが男性の場合、彼女の言動をわがままだと感じるなら、ちゃんと物申して。

イーブンな関係になるよう、バランスを取って。

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの復縁を強く望んでいるようです。

あなたが女性の場合、あなたから情熱的なアプローチでうまくいきそう。

あなたが男性の場合、彼女からアプローチがあるかも。

モテる女性なので決断は早めに。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたとの復縁は考えてはないみたい

特に、あなたが女性の場合、彼は体だけの大人の関係を求めてくる可能性があります。

最後はあなたの判断になるでしょう。

ワンドのクイーン(Queen of Wands) 解釈例・4

仕事 正位置

ポジティブに仕事に取り組む姿勢が評価されているよう。

あなたの明るさは、周囲の人も元気づけているみたい。

同僚・後輩・部下からも頼られていることでしょう。

周囲の協力で、より成果を上げていけます。

仕事 逆位置

おせっかいが過ぎるところがあるかもしれません。

親切の押し売りにならないように。

周囲の人の仕事ぶりが気になるかもしれませんが、その人それぞれの個性や能力を尊重するような意識を持ってみて。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました