ソードのクイーン/Queen of Swords

タロット

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

ソードのクイーン(Queen of Swords) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

年齢や性別に関わりなく、そういった性質をもっている人に出ることもあります。

そして、ソードのコートカードの人物は、賢く仕事ができて、判断に感情を持ち込まない人、頭がよすぎて冷たく見える人、精神的に強い人です。

ソードのクイーンは、クールな女性、知的で有能な女性です。

女性なのにという表現は語弊がありますが、女性なのに感情に振り回されないドライな女性。

伝統的には未亡人を表しますが、現代社会では仕事に生きるビジネスパーソンです。

一昔前は、バリキャリと言われた人ですね。

正位置は、精神的にも物理的にも自立したビジネスウーマン。

自分のスキルを発揮して、収入と地位をしっかりと得ている人です。

時に、非情なジャッジもしてきたかもしれません。

女性のくせに優しさがないとか、色気がないとか、言われても、血反吐を吐いて頑張ってきた人です。

イメージとしては、マンガ『キャンディ・キャンディ』のナタリーです。

ナタリーは、ナースという仕事で自立して弟や妹を養育したい、そのために誰よりも頑張って一日も早くナースとして一人前になりたいとという思いから、めっちゃ仕事頑張ります。

キャンディに冷たく当たることもあるけど、本当は優しい頑張り屋さんなんです。

恋愛では、精神的な自立した恋愛を求めるタイプです。

パートナーとは対等な関係でありたいと望む人です。

結婚よりも仕事を頑張りたい女性や、結婚願望のない女性、離婚の経験から結婚によいイメージのない女性を表すことが多いです。

この人の人生観の中では、あまり結婚は重要なことではないのです。

逆位置は、底意地が悪く自分勝手な人です。

イメージとしては、マンガ『キャンディ・キャンディ』のイライザです。

キャンディに意地悪ばっかりする根っから性格の悪い女の子ですね。

自分が絶対で、人のことを見下します。

恋愛では、執念深さが出てきます

好きな人と親しくなるためには手段を選ばないようなところがあります。

でも、根本的に性格が・・・なので、恋愛はうまくいかないことが多い、かな。

スポンサーリンク

ソードのクイーン(Queen of Swords) 意味

基本の意味 正位置

知的で冷静、聡明、多彩、自立した女性、意志が強い、優れた分析力、決断力で困難を乗り切る、深い洞察力、突き進む人、未亡人、一人身、不妊症、上品

基本の意味 逆位置

否定的意見をまくしたてる人、執念深い女性、残酷で偏見にみちた人、人に好かれない、頑固、意地悪、復讐心、人につらく当たる、ゴシップ好き、ノイローゼがち、不幸な過去から離れられない、過去の不幸自慢をする人(同情を強要)、すぐにキレる人

スポンサーリンク

ソードのクイーン(Queen of Swords) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたに興味をもっている様子

あなたが女性の場合、あなたの芯の強さが魅力的に見えています。あなたからアプローチを。

あなたが男性の場合、はっきり気持ちを伝えて。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様にとって、あなたは恋愛対象ではないみたい

好きになるタイプとは異なるようです。

お互いに恋愛関係になる相手ではない、それだけのことです。

スポンサーリンク

ソードのクイーン(Queen of Swords) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

精神的に自立した大人の恋愛を目指すとうまくいく恋愛です。

あなたが女性の場合、精神的に彼をひっぱっていくことや彼の成長を促すことも意識して。

あなたが男性の場合、彼女の知性や精神的に熟成しているところへの尊敬を。

週末婚や別居婚など、つかず離れずのパートナーシップがよさそう。

恋人の気持ち 逆位置

お互いに興味が冷めつつある状態かも

あなたが女性の場合、彼の精神的に未熟なところにイライラするところがあるかも。

あなたが男性の場合、彼女から否定的な意見をぶつけられることが続くようなら、別れのタイミング。

スポンサーリンク

ソードのクイーン(Queen of Swords) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの復縁を望んでいるようです。

状況・環境が整い次第、復縁となりそう。

あなたが女性の場合、あなたから復縁を。

あなたが男性の場合、彼女から復縁の提案がありそうです。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、復縁は考えていないよう

あなたが女性の場合、彼はあなたといると精神的に追い詰められる気持ちになってしまうみたい。

あなたが男性の場合、彼女はあなたの精神的な幼さに愛想をつかしているみたい。

復縁はあきらめるのがお互いのため。

スポンサーリンク

ソードのクイーン(Queen of Swords) 解釈例・4

仕事 正位置

あなたの多彩さに周囲の人は舌を巻いているよう

何でもできるけれど、それをひけらかすこともなく、常に自分のマターに向き合う姿勢は憧れの的。

しっかりキャリアを積んでいけるでしょう。

仕事 逆位置

重箱の隅を楊枝でほじくるようなことをしていることがあるのかも

周囲の人から、距離を取られていることもあるかもしれません。

周囲の人の意見に耳を傾けることを意識してみて。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました