ソードのペイジ/Page of Swords

タロット

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

ソードのペイジ(Page of Swords) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

年齢や性別に関わりなく、そういった性質をもっている人に出ることもあります。

そして、ソードのコートカードの人物は、賢く仕事ができて、判断に感情を持ち込まない人、頭がよすぎて冷たく見える人、精神的に強い人です。

ソードのペイジは、賢くまじめ、フットワークが軽くて外交的な人

好奇心旺盛で「ねえねえそれってどういうこと?」って常に聞いてくる小学三年生のイメージです。

正位置では、知性と好奇心をまっすぐに発揮します。

数学コンテストで優勝しちゃう子とか、子供の頃から将棋で名を馳せている人ですね。

大人であっても、好奇心旺盛は変わりません。

大人になったソードのペイジのイメージとしては、相棒の右京さん

細かいことが気になるタチで・・・がまさにソードのペイジです。

恋愛では、相手のことを全部知りたい人

スパイかのように、SNSをチェックします。

逆位置になると、知性がイヤミに変わります

なんでも批判したがる人、なんでも「でもさ、」からはじまる人。

恋愛では、なんでも知りたがるところに疑がり深さが加わります

すぐに「本当はどうなの?」っていう人ですね。

いやいや、本当に好きだってばって言っても、へりくつで混ぜっ返してきたり・・・。

また、ペイジのカードには、ニュースの意味もあります。

ソードのカードは、正位置では予期せぬ嬉しいニュース、逆位置では予想だにもしなかった嬉しくないニュースになります。

どちらも心臓に悪い感じです。

スポンサーリンク

ソードのペイジ(Page of Swords) 意味

基本の意味 正位置

知的で頭がよい、アイディアを現実へ、ゲーム感覚で楽しむ、刺激を求める、順応性はあるがあきやすい、強い好奇心、慎重な人物、抜け目ない、スキがない、高い運動能力、スパイカード、予期せぬニュース

基本の意味 逆位置

ひねくれる、へりくつ、シニカル、痛烈な皮肉、嫌味な人、知性が鋭くなりすぎる、批判的、疑り深い、人を信じない、気分が変わりやすい、冷笑的、非情、ずるがしこい、詐欺の露見、不健康、疑惑、予測不能なニュース

スポンサーリンク

ソードのペイジ(Page of Swords) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたに興味をもっている様子

あなたのことを、あれやこれやと調べているかもしれません。

いずれ、お相手様からなんらかのお誘いがありそうです。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様にとって、あなたは恋愛対象ではないみたい

あなたの考え方や行動がお相手様とは異なるようで、批判的になってしまうところもあるみたい。

お互いにふさわしい相手ではないようです。

スポンサーリンク

ソードのペイジ(Page of Swords) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

お相手様は、あなたのことならなんでも知りたいみたい

ちょっと鬱陶しく感じるときもあるかもしれません。

でも、それは愛情からくるもの。

お相手様のかわいいところだと思ってあげて。

恋人の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたの言動にイラつくことが増えているみたい

でも、その原因は、本当はお相手様自身の気持ちのイラつき。

心の余裕がなくなっているのです。

今はなるべくそっとしておくのがよいでしょう。

スポンサーリンク

ソードのペイジ(Page of Swords) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、復縁を考えているようです。

あなたの今の様子が気になってしかたないみたい。

復縁できることに確信が持てたら、アプローチしてくるでしょう。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、復縁を考える気持ちがあるものの消極的

復縁してうまくやっていけるのか懐疑的なのです。

あなたの気持ちを知るために、ためし行動をしてくることもありそう。

あなたの気持ちを繰り返し伝えていくしかないようです。

スポンサーリンク

ソードのペイジ(Page of Swords) 解釈例・4

仕事 正位置

あなたの先見の明が活かされる時

新しい商品やサービスのアイディアは積極的に提案しましょう。

アンテナをいつも以上に張っておくと、仕事に役立つ情報が入ってきそうです。

仕事 逆位置

客観的な視点のつもりが、批判的な視点になっているかもしれません。

仕事の質をあげることを真剣に考えるがあまり、クリティカルになりすぎているのかもしれません。

周囲の人の仕事をもっと信じてみてもいいでしょう。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました