ワンドのナイト/knight of Wands

タロット

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

そして、ワンドのコートカードの人物は、元気で明るくアクティブな人、ポジティブな人、情熱的な人、熱血漢な人です。

ワンドのナイトは、何事にも情熱を傾ける男性になります。

正位置は、体育会系の熱い男性とかバリバリ仕事をこなす営業マンのイメージです。

みんなで集まるのが大好きで、飲み会の幹事を買ってでるタイプでもあります。

恋愛では、情熱的にアプローチしてくる男性です。

ちょっと衝動的なところがあるので、一目ぼれすることも多いタイプですね。

イメージは、若いころの松岡修造さんです。

逆位置では、熱くなりすぎてエゴイスティックになってしまいます。

上から目線な男性とか、いつでもケンカ腰な雰囲気を持っている男性ですね。

熱すぎてウザイっていうときもあります。

恋愛では、釣った魚に餌をやらないタイプです。

あんなに情熱的に口説いてきたのに!?って女性がびっくりしちゃう人ですね。

イメージは、六本木のバーで夜な夜な集まってそうな、ちょっとオラっとしてる人、かな。

正位置でも逆位置でも、かっこいいはかっこいいんです。

どっちにしてもモテる人です。

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) 意味

基本の意味 正位置

誠実で衝動的、はっきりものを言う、熱い議論を好む、熱意と闘志の人、強い野心と勇気、自立心が強い、会話上手、ぶっきらぼうだけど暖かい人、権力者への挑戦、人生の方向性が変わる、転職のチャンス、野生の馬を乗りこなすような人、負けず嫌い、仕事を優先する人

基本の意味 逆位置

エゴが強い人、傲慢な人、利己的、態度が大きい、上から目線、気性が荒い、暴力的、嫉妬深い、口汚く怒りっぽい、協調性のない人、妨害者、ケンカっ早い、不安定な雇用状態、手のつけられないわがまま、別居

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) 解釈例・1

片思いの相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとお付き合いしたいと強く思っているよう

あなたが女性の場合、まもなく彼の方から情熱的なアプローチがありそう。

あなたが男性の場合、彼女はあなたからの告白を待っています。

片思いの相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたのことは異性として意識しているみたい

でも、熱しやすく冷めやすいところがあるので要注意です。

あなたが女性の場合、彼からアプローチがあったらじらさずにすぐにイエスを。

あなたが男性の場合、彼女はあなたに不信感を抱いているかも。アプローチは誠実に。

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) 解釈例・2

恋人の気持ち 正位置

男性が情熱的にリードしていくことでうまくいく恋愛です。

あなたが女性の場合、彼のリーダーシップにすべてゆだねるつもりで。

あなたが男性の場合、彼女を常にひっぱていくこと。

今は、安定よりも楽しさを求めましょう。

恋人の気持ち 逆位置

情熱が冷めつつある状態かも

お相手様は、釣った魚に餌はやらないタイプかもしれません。

あなたが女性の場合、ないがしろにされているようなことがあるなら、別れも考えて。

あなたが男性の場合、ないがしろにしている自覚があるなら、早めに対策を。

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) 解釈例・3

復縁の相手の気持ち 正位置

お相手様は、あなたとの復縁を強く望んでいるようです。

あなたが女性の場合、まもなく彼の方から復縁に向けた情熱的なアプローチがありそう。

あなたが男性の場合、彼女はあなたから復縁の提案を待っています。

復縁の相手の気持ち 逆位置

お相手様は、あなたとの復縁には積極的ではないようです。

カジュアルな関係、体だけのつながりや二番手でいいなら、復縁もアリだと思っている様子です。

最後はあなたの判断になるでしょう。

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) 解釈例・4

仕事 正位置

あなたの熱い仕事ぶりとその成果は注目の的。

あなたの姿勢は周囲にもよい影響をもたらしているみたい。

ビジネスパーソンとしてはもちろん、モチベーターとしても全力投球で。

仕事 逆位置

自分の意見を押し通そうとしすぎているかもしれません。

周囲から反感を買ってしまう気配です。

周囲への根回しや配慮を忘れずに。

監修・文責 瑚河 慧(こかわ けい)
占い師・ヒーラー、株式会社atelier K代表。
都内有名占い館での対面鑑定を経て独立。
対面による占い鑑定、ヒーリングセッションのほか、占いレッスン、電話鑑定、メール鑑定、電子書籍やコンテンツの執筆・監修などを行う。
鑑定については 瑚河慧オフィシャルサイト をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました